ホーム »

三交代制の工場でのアルバイト

正社員で8年ほど勤務していましたが身体を壊してしまい一度退職。

再度雇ってもらうことにはなったのですが、身分はアルバイト。
週3回しか働けないのではしょうがないですね。

しかし週3の給料では生活ができないという現実。
貯金を切り崩して生活していくことも考えましたが実家から通うことにしました。
幸い車さえあれば通勤はなんとか可能なようなので。

でも片道2時間ですけどね、、週3のアルバイトのために。
出来るだけ給料を多くしたいのでシフトは夜勤の10時間労働1時間休み。
これで日給が大体1万円。

週3で1ヶ月やると12万円です。

正社員と違って保険とかが引かれないので手取りは11万5000円程度です。
実家ぐらしならこれでも充分暮らせるのですが、自立出来ない金額です。

もちろん家族をもつことなんで出来ない。
結婚する資格がない男ってことですよ。
友人からお見合いパーティの誘いなども受けているのですが、返事すらできていません。

自分の状況がみっともなさ過ぎてさ。
今は双極性障害と医者には診断されています。
いわゆる躁鬱病みたいなもんですね。

フルタイムで働くとたぶんストレスがかかりすぎて双極性障害の症状が強く出てしまうと、医師から言われています。
薬を飲んで症状が改善すればフルタイムも可能とはいわれていますが、はたしていつになるのやら。

今年一杯は夜勤アルバイトで頑張りますが、年明けからは頑張ってフルタイムか週5で働きたい!
今のライン業務だったらなんとかこなせると思うんだよなぁ。

 

カテゴリ